無料ホームページなら お店のミカタ - 

■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール | サービスメニュー | ふるさと納税


■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0972-45-0386

お知らせ

2016/02/05

サイレントブルー2016  浜揚げしました!

2015/11/26

☆2016年浜揚げ サイレントブルー 予約受付開始

2015/02/05

2015年6月中旬より、待望のパールパック(真珠化粧品)販売開始。予約受付中!

住所・TEL

住所
〒876-2201
大分県 佐伯市蒲江大字畑野浦188-2 有限会社冨栄パール

TEL
0972-45-0386

■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール サービスメニュー

TOP > ■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール サービスメニュー > ふるさと納税

ふるさと納税

大分県佐伯市蒲江は海の町! 昔ながらの自然と暮らしが残る海辺のまち蒲江。

12の浦からなる漁師町で、各浦々が独自の文化を主張する個性あふれるまちです。

都会の利便性さはありませんが、ここならではの魅力が多く、県内外から多くの人が訪れます。

蒲江の海は3つの海流がぶつかる栄養豊富な漁場で、豊かな海で育った海産物や真珠は有名です。

 「ふるさと納税」とは、自治体への寄付金です

ふるさと納税の登場により、これまで難しかった居住地域以外の地域への貢献が気軽にできるようになりました。

各自治体が用意している様々な種類の魅力ある特産品によって、その特産品を楽しみながらチョイス、納税先の地域を選ぶことができます。 かつて住んでいた地域や、思い入れのある地域に貢献し、魅力ある特産品を得るのと同時に、節税もできるというこのメリットづくしのふるさと納税を、楽しみながら、利用していただけます。

個人が2,000円を超える寄付を行ったときに、住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。

 Q:自分の生まれた自治体にしか寄付できないの?

A:生まれ故郷でなくてもよいです。また複数の自治体を選ぶことができます。

Q:ふるさと納税をすると何かいいことがあるの?

A:税金が控除されます(※年収や家族構成により控除額が異なりますのでご注意ください)。
また寄付金の額に応じて、それぞれの自治体の特産品が謝礼品としてもらえます。

(☆ 冨栄パールの商品も佐伯市にて登録しています)。

 Q:納めた寄付金はどのようなことに使われるの?

A:寄付金の使い道は指定することができます。

※佐伯市では使い道を以下の5つから指定できます。

1. ふるさとの豊かな自然を守るための事業

2. ふるさとの子どもたちを育てる事業

3. ふるさとの産業を創るための事業

4. ふるさとの文化を守るための事業

5. 皆が安心して暮らせるまちづくりのための事業

  Q:どうやって手続きするの?

A:下記URL(佐伯市)よりご覧いただけます。
http://www.city.saiki.oita.jp/city/hurusatonouzei-b.html

  Q:謝礼品ってどのようなもの?

A:下記URL(ふるさと納税サイト佐伯市ページ)よりご覧いただけます。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/44205

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ鹿浜パート4喫茶100KINGCafe&Bar JAMディードットステーション 久が原教室株式会社 保険専家オダクラ