無料ホームページなら お店のミカタ - 

■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール | 日記 | 気のコントロール


■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0972-45-0386

お知らせ

2016/02/05

サイレントブルー2016  浜揚げしました!

2015/11/26

☆2016年浜揚げ サイレントブルー 予約受付開始

2015/02/05

2015年6月中旬より、待望のパールパック(真珠化粧品)販売開始。予約受付中!

住所・TEL

住所
〒876-2201
大分県 佐伯市蒲江大字畑野浦188-2 有限会社冨栄パール

TEL
0972-45-0386

■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール 日記

TOP > ■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール 日記 > 気のコントロール

気のコントロール (2016.01.13)


東洋医学でいうところの気の流れについて考察してみましょう プラーナとは「気」のことです。
☆ 気をコントロールして楽に生きよう!
 
●体が軽い、頭がスッキリする、集中できる、などなど そうです。これらは体を巡るの流れに関係しています。 気の流れが悪くなると、特徴的な事が観察できます。
まず、何とも言えない独特な体調の悪さを感じます。
頭にどよーんとした雲がかかったような、いやな感じです。
逆に、気の流れが正常になると、雲が晴れてスッキリとした クリアな感じになります。
こういった現象は気圧とも関係があるみたいですね・・・ ここで大事なことは、完璧な状態を求めないことです。 人間も自然の一部である以上いつも正常であることのほうがおかしいんですね。 晴れたり、曇ったり、じょうずに揺れながらバランスがとれてることが重要みたいです!
一言で表現するとニュートラルな状態になることかな・・・(やじろべえ、柳)揺れながら重心が取れてますね!
これを恒常性(こうじょうせい)ないしはホメオスタシスといいます。 これを理解すると、こうでなくっちゃという気持ちから開放されてこのままでいいんですよ にシフトします。すると、どうでしょう・・・気持ちが楽になります! そうです!心と体は繋がっています。 気持ちが楽になると気の循環が良くなってきます。 だんだん気持ちが切り替わって明るい気にスイッチが入ります。これも気のコントロールになるのかな?
心をどこにフォーカスするかで見える世界がまるで違ってくるんですね。
トップアスリートはニュートラルにマインドセットしている この考え方を習慣化するとあらゆる負のサイクルから抜け出すことができます! たとえば、プレッシャーなどにおしつぶされそうになっても、ありのままを受け入れることで やがて、ニュートラルな状態に近づき、最高のパフォーマンスが実現することでしょう。 痛み等に対しても症状や状態に気持ちが捕まることによってよけいに疲れたり、痛みを増幅 させることがあります。これを神経反射の法則といいます。



陰陽   Wikipediaより
陰陽互根陰があれば陽があり、陽があれば陰があるように、互いが存在することで己が成り立つ考え方。陰陽制約提携律とも言い、陰陽が互いにバランスをとるよう作用する。陰虚すれば陽虚し、陽虚すれば陰虚する。陰実すれば陽実し、陽実すれば陰実する。陰陽消長拮抗律とも言い、リズム変化である。陰陽の量的な変化である。陰虚すれば陽実し、陽虚すれば陰実する。陰実すれば陽虚し、陽実すれば陰虚する。陰陽転化循環律とも言い、陰陽の質的な変化である。陰極まれば陽極まり、陽極まれば陰極まる。陰陽可分交錯律とも言い、陰陽それぞれの中に様々な段階の陰陽がある。陰中の陽、陰中の陰、陽中の陰、陽中の陽。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 兵庫県神戸市ー引越便・急配便は赤帽福井運送伊豆のダイビングショップ リトルリッツもみほぐし らくだDesigning Hair CLIP クリップ学習教室 アイ