無料ホームページなら お店のミカタ - 

■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール | 日記 | チャクラとプラーナ


MAP


大きな地図で見る

■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-4776-1944

お知らせ

2023/02/09

冨栄パールは佐伯市のふるさと納税に登録しています。詳細はサービスメニューから

住所・TEL

住所
〒876-2201
大分県 佐伯市蒲江大字畑野浦188-2 有限会社冨栄パール

TEL
090-4776-1944

■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール 日記

TOP > ■ 神秘の真珠 サイレントブルー 冨栄パール 日記 > チャクラとプラーナ

チャクラとプラーナ (2016.01.13)







武術修行で感じた気
 

私も10歳で空手を始め、高校時代は少林寺拳法で 武術の修行に明け暮れていました。

何度も山篭りを経験し、 不思議な気の力の感覚も、研ぎ澄まされてきました。 また、経絡や経穴、整法など、東洋医学の基礎が有段者になるためには 必須科目でありましたので、人体の構造についても学んでいました。


   













ついに見つけた!

何千回、何万回と 拳、を突くなかで、ガクッと全身の力みが抜けたとき・・・ 感じたことのないスピードとパワーが大きなエネルギーとともにビュンと出ました!

これが、気の力だな・・・そう感じました。

そのときの感覚としては



○頭がとても澄み切っている
○上体の力みが抜けている
○臍の下(丹田)に意識が行っている

○下半身がどっしりとしている


これは精神と肉体が統一されたされた時に起こる 心体感覚で、潜在的意識が覚醒した状態です。

最高のパフォーマンスを発揮できる理想の状態であり、 自ずと正しい姿勢にもなっています。

  統一体で検索してみたらありました!

まさにこの感覚です。

統一体について藤平先生のサイトです 心身統一合氣道は、1974年、合氣道十段の藤平光一宗主によって創始された武道です。 http://shinshintoitsuaikido.org/about/  


チャクラが開くとくとこんな感じかな・・・・・  


チャクラとプラーナ って、なあに・・・

■チャクラとプラーナ(気) チャクラとはサンスクリット語で(車輪)を意味します。

人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールする重要 なエネルギーポイントで気の出入り口です。

このチャクラが活性化することにより、心体のバランスを 調整し、内蔵や筋肉、骨格、体のあらゆる組織、器官のはたらきを 細胞レベルで活発化し、健康を維持増進、自己回復力を高めると 言われています。

「チャクラ」は、背骨の底部から、頭頂部にかけて、 7つあります。時計回りに車輪のように回っていて、プラーナを取り込み、
各チャクラに対応する心や体の部位に働きかけます。







ウィキペディアより、各チャクラの位置

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 S Atelierスタークリーンサービス大森の写真館 / スタジオ アイ太陽接骨院GOOD NEWS